2021年春アニメランキング(個人的なランキングです)
最後まで見た春アニメ作品をランキング付けました。
全部で27作品です。全てのアニメの感想を書くのは大変なので、気になった作品の感想だけしていきます。では、どうぞ!
21~27位
11~20位
あまり評価はされていませんでしたが、さよなら私のクラマーは好きな作品です。
この作品がどうして打ち切りのような終わり方だったと言われているのか、漫画を最後まで読んでみようと思います。
蜘蛛ですが、なにか?は蜘蛛子さんが強くなっていく様を見ているだけで面白かった。人間パートは必要無かったかな。
ゴジラは面白かったがランキング付けをしてみたらこの順位になった。結局は面白いかどうかよりも、自分が好きかどうかなんですよね。
ひげを剃る。JKがぐいぐいと色仕掛けをしかけていて、我慢していたおっさんが可哀想でした。耐えたおっさん偉い!
ゾンビランドサガR。終わり方を見ると、佐賀はまだまだこの作品を手放したくないようだ。だらだらと引き延ばすよりも、綺麗に完結させた方が評価されると思いますがね。
1~10位
極主夫道はネトフリ限定でしたが、ギャグ作品として秀逸でした。何度も見たくなる作品ですね。
イジらないで、長瀞さん デレている時の長瀞さんが可愛すぎたので、それを見ているだけで幸せでした。
スーパーカブ カブに乗って山梨から鎌倉まで移動、いいですね~。最終回の鹿児島までの旅は、移動に費やす日数の問題で大人になってからは出来ないですからね。いつかやってみたいですね。
やくならマグカップも 好きなんだからしょうがない。これは内容というよりも作品から漂う雰囲気が好きでした。
最終回の娘の作品を壊してしまった父の「見た瞬間どうしても座ってみたくなった。気づいたら座っていた」という言葉を聞いて泣き出すシーンにグッと来ました。
とても特殊なランキングになっているとは思いますが笑
以上が私の個人的な2021年春アニメランキングでした。