クロウーロンが特に気を張る事もなく自分なりにやっていくblog

味噌の国からこんにちは!多趣味な男がアニメ・聖地巡礼・サッカーなどをテーマに記事を書きます

個人的な2019年春アニメのアニソンランキング

ツイッターでも毎クールのように投稿しているこのアニソンランキング。

ブログにしたら見やすいかも?と思い作ってみました。(もっとこうしたら良くなるよ、というアドバイスがあれば是非コメントを下さい)

先に個人的なランキングを出しちゃいます

f:id:kurooolongtheorigin:20190616215152j:plain

2019春アニソンランク外

ここは見ても見なくても良いです。次

f:id:kurooolongtheorigin:20190616215337j:plain

2019春アニソン1位ー50位

やばい!文字が小さくてみえないw

せっかくなので3位までの曲を動画で紹介してみます。

 

まずは1位のゾイドワイルドのOP「決闘」は僕が愛してやまないPENGUIN RESERCHさんの曲です。


PENGUIN RESEARCH 『決闘』(Short Ver.)

ハードロックですねー、大好物ですよ!特にサビに入る瞬間の「決闘!」はライブで聴いたら絶対に暴れまわりたくなりますよ!

2位は声優・戸松遥さんが歌う八十亀ちゃんかんさつにっきの主題歌「DELUXE DELUXE HAPPY」です。


戸松 遥 / DELUXE DELUXE HAPPY(Short Ver.)

戸松遥さんらしいさわやかで楽しい曲です。東海地方の人は勘づいたかもしれませんが、この曲は名古屋色がどえりゃあ強い。歌詞に数えきれないほど名古屋に関係したワードが出てくるので、何個あるのか探してみるのも面白いかもしれません。

3位はみだらな青ちゃんは勉強ができないのED「恋はミラクル」です。

バンドのスピラ・スピカさん良いですねー。声もとても好きなのですが、Vo.幹葉さんがとても可愛くないですか?って奴ですよ!それを確認する為にも動画をどうぞ


スピラ・スピカ MV 『恋はミラクル』

良いですねー。今後もアニタイ曲を作ってくれる事に期待して、今回は以上です。

まとめとしては朝・夕・ショートアニメの曲が強すぎたクールだったなという印象でした。ではまた別の記事で!